« ブログ再スタートのお知らせ | メイン | ブログの再スタートの本格化の前に »

「京都の中3男子、ネットいじめでうつ病」について

ネットのニュースに、このような記事がありました↓
中3男子、ネットいじめでうつ病 伏見・同級生らがHPで中傷

子どもたちに、インターネットの正しい使い方を教える場を、もっともっと増やして行かねばならないのはもちろんだが、簡単に解決できる問題ではない。

やはり、まずは大人だ。
誤った使い方をしている大人がいるから、子どもたちもそれを真似をする。
だから、大人が自分たちの行為を改める、そっちが先だ。

私たちのインターネットの使い方はどうだろうか?
自分が誰か分からないことをいいことに、平気で他人を批判したり、、、大人たちによるネットを使ってのこういった行為がなくならない限り、子どもたちの間での誤った使い方も直らないのではないか?!

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年11月02日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ再スタートのお知らせ」です。

次の投稿は「ブログの再スタートの本格化の前に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35