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当NPOが契約しているサーバ会社は、世界170ヶ国以上で60万を超えるウェブサイトを抱える世界最大のウェブホスティング会社です。ワールドクラスのデータセンターに最新のインターネットテクノロジーを注ぎ込み、パワフルで、高性能、高品質のインターネットサービス。 この会社のウェブサーバが高い信頼性を持つ理由の一つに、バランスの取れた高性能のシステム環境があります。サーバは、バランスの取れた転送量を確保するために34Gbpsのバックボーンでインターネットに接続されています。 また、バックボーンの状態を常に監視しており、自動的に Cisco BGP4プロトコルを用いて混雑していないルートをたどり、IPの渋滞を防いでいます。このウェブホスティングサービスで、どのような状況下でも常に安定したレスポンスが得られます。 ウェブサイトは速く、反応が良く、安心して利用できます。 ![]() |
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| 『住民安全ネットワークジャパン』はプライバシー保護に最大限の注意を払っています。 『住民安全ネットワークジャパン』のプライバシーの考え方は、以下の通りです。 ◆プライバシーの考え方が適用される範囲 利用しているときに適用されます。 また、ユーザーが『住民安全ネットワークジャパン』の行う情報配信サービスを利用される際に収集された個人情報は、 プライバシーの考え方に従って管理されます。 ◆情報の収集と利用 『住民安全ネットワークジャパン』はユーザーのお名前、メールアドレスなどの個人情報をお聞きします。 『住民安全ネットワークジャパン』がお尋ねする個人情報は、 『住民安全ネットワークジャパン』が行う情報配信サービスをご利用いただくために必要なものに限られています。
ただし以下の場合に、『住民安全ネットワークジャパン』は個人情報を開示することがあります。 1.情報開示や共有についてユーザーの同意がある場合 2.裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合 3.『住民安全ネットワークジャパン』が運営するサイト上でのユーザーの行為が、利用規約やガイドライン等に反し、 『住民安全ネットワークジャパン』の権利、財産やサービス等を保護するため、必要と認められる場合 4.人の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合 ◆ご自分の情報を編集・削除できます 『住民安全ネットワークジャパン』は、登録証からユーザーがご自分の登録情報をいつでも編集・削除できるようにしています。 いますぐ編集・削除したい方で登録証が見当たらない場合は、こちらから登録証希望メールを送信してください。 ◆セキュリティについて ユーザーの登録情報はユーザーのプライバシー保護およびセキュリティのため、パスワードで保護されています。
ご質問やご意見がございましたら、こちらまでお寄せください。 |
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各携帯電話でメール指定拒否、指定受信、ドメイン指定受信などの設定をすることができます。指定受信機能を使用される場合には、住民安全ネットワークから配信されるメールを受信できるように、利用者個々の携帯電話でメールアドレスまたはドメイン名の追加を行ってください。逆に指定拒否機能を利用される場合には、住民安全ネットワークのアドレスやドメインを登録しないようにしてください。
①メール指定受信を選ぶ場合
住民安全ネットワークのメールアドレス
ml@jmjp.jpを追加→登録してください。
②ドメイン指定受信を選ぶ場合
jmjp.jpを追加→登録してください。
▼i-mode をお使いの方 [iMENU]→[オプション設定]→[メール設定] →[メール指定拒否/指定受信/ドメイン指定受信]
※より詳しい設定方法は、(株)NTT DoCoMoのサイトをご覧下さい。
▼EZWebをお使いの方
[Eメールメニュー]→[Eメール設定]→[その他の設定]→[メールフィルター] →[アドレスフィルター]→指定受信設定をチェックして送信
※より詳しい設定方法は、(株)KDDIのサイトをご覧下さい。
▼SoftBankをお使いの方
[SoftBankメニュー]→[カスタマーサービス]→[My SoftBank] →[オリジナルメール設定]→暗証番号を入力して、設定メニューの「メールアドレス編集」を選択 ※より詳しい設定方法は、SoftBankのサイトをご覧下さい。
2004年7月に新潟県、福井県を襲った集中豪雨の際、NTTドコモの携帯電話によるインターネット接続サービス「iモード」を利用した災害用伝言板サービスの利用状況が分かりました。 伝言登録件数は5476件に上り、通常の固定電話での伝言サービスの登録約3650件を大きく上回りました。 同社がiモードでの伝言サービスを大規模災害時に運用したのは、この時が初めて。新潟県では7月13日から23日まで、福井県では同月18日から23日まで運用した。確認件数は7116件でした。 このサービスは、電話が通じにくくなる災害時に、iモードを利用することで「無事です」「自宅にいます」などと安否情報の伝言を残すことができ、確認も簡単にできます。 大規模な災害が発生した場合、被災地など登録可能エリアにいるiモード利用者がiモードサービスを利用して安否情報が登録できます。また、登録されたメッセージは、iモードサービス又はインターネットを利用して、全国から確認することができます。 当該災害地だけに、「」のトップに「災害用伝言板」が追加され、利用可能となるのです。
災害発生時に大量の電話が殺到すると被災地域内における電話が大変つながりにくくなります。それにより、安否確認や、消防、警察への連絡などに支障が多く発生しています。 そこで、このようなサービスが考え出されたわけですが、このサービスを利用するために最初におこなう「iMENUにアクセスする」という行為自体が通じにくくなる恐れがある。これは、「携帯電話からホームページにアクセス」が、比較的データ量の大きいパケット通信のために一時的に混雑状態になるためで、この場合画面上に「しばらくお待ちください」と言った表示がでるはずである。 実際に、2004.7.13新潟豪雨水害では、こうした事例が多数報告されている。 通じやすさの観点だけから考えればメールのほうが良いのだろうが、大勢の人に知らせたい場合などは人数分のメールを送信しなくてはいけないので手間が多くなって大変です。 結局、災害時においては、どの通信手段にも一長一短があるわけですので、この「iモード災害伝言板サービス」も伝達手段のひとつとして考えるべきである。
問題は、使う側がこのサービスを知っているかどうかということ。 日頃から頭に入れておくか、あらかじめ携帯電話に登録しておくかしておかなければ、災害時、ただでさえ混乱している中で、使い慣れないサービスなど使いこなせるはずがありません。 NTTが提供している災害伝言板ダイヤルはサービス開始以来、6年が経とうとしていますが、いまだにそのサービスの存在すら知らない人が多いようです。 できるだけ多くの人から知ってもらいたいものです。 当NPOでは、災害発生時、これらの便利なサービスを登録者の携帯電話に配信し知らせていくつもりです。
●iモード災害用伝言板サービスの概要
運用条件 震度6弱以上の地震などの災害が発生した場合
メッセージ登録可能エリア 災害が発生した地域を管轄しているドコモ各社の営業エリア全域及びその周辺
登録可能エリアの詳細については「災害伝言板」より確認することができます。 メッセージ登録可能件数 1携帯電話番号あたり10件
10件を超えるメッセージは古いものから順次上書きされます。 メッセージ登録内容 ・状態(日本語版・英語版それぞれ 下記の4つの中から選択) 日本語版:「無事です。」「被害があります。」「自宅に居ます。」「避難所に居ます」 英語版:「I’m okay」「Need Help」「Safe at home」「At evacuation area」 ・コメント(全角100文字以内(半角200文字以内))
状態を選ばずにコメントのみのご利用も可能です。また、状態を複数選択してのご利用も可能です。 メッセージ保存時間 ご登録から最大72時間(サービスが提供されている間)
メッセージ確認可能エリア 全国のiモードサービス利用可能エリア
PHSやパソコン等からも http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi からメッセージをご確認いただけます。(日本語版・英語版共通) 伝言板は、サービス提供期間中のみアクセス可能となります。それ以外の期間はご利用いただけませんのでご了承ください。
メッセージの登録・確認方法はNTTDoCoMoのホームページをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/
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