流行のカフェ飯や、アジアン料理など、凝った手料理を彼に出して、彼の胃袋をつかもうと思っていませんか? でも、それは勘違いかもしれません!
今回はメンズエステサロンを経営している筆者が、男性のお客様の声から割り出した“本当に男性が彼女に作ってもらいたい手料理”5つをご紹介します。
逆にこれらは、“作れたら凄い”ではなくて“作れて当然”と思っている男性が多い料理ですので、胃袋をつかみたいという女性にとっては必須です! 作れないメニューがあったらコッソリ練習してくださいね。
■1:カレー
“美味しくできて当たり前”だと思っている男性が圧倒的に多いのがカレーライスです。野菜をしっかり煮込んで市販のルーを使えば簡単ですね。
アレンジと称して色々入れてしまわないように気をつけましょう。彼が望んでいるものはあくまで“普通のカレー”なのです。
■2:オムライス
“女の子はオムライス好きだから作るのも得意だよね”と思われがちです。ふわふわ卵派か、しっかり焼いた卵派かは彼に好みを聞きましょう。
ふわふわ卵を作るコツはたっぷりの卵液を使うことです。
■3:しょうが焼き
男性が大好きなしょうが焼き。じつは“豚肉としょうが混ぜて焼くだけでしょ?”と思ってる男性が多いんです。
しっかり醤油やみりんを合わせた漬けダレにつけてから焼くのがポイントですね。豚肉は焼き過ぎると硬くなってしまうので気をつけましょう。
■4:肉じゃが
家庭の味や、出身地の味が反映されやすい煮物料理。その中でも人気なのが肉じゃがです。美味しく作れば彼の印象もグーンとアップする事、間違いないでしょう。
■5:お味噌汁とおにぎり
これがうまくできなかったら幻滅だという男性がとても多いです。
お味噌汁はしっかり出汁をとって、おにぎりはボロボロ崩れないようにしっかり握るのがポイントですね。意外と難しいので何度か練習したほうがいいでしょう。
お味噌汁を美味しく作れない女性は他の料理も美味しく作れないだろうし嫁にはしたくない! なんていう男性も少なからずいらっしゃるようですよ……。
以上、今回は“作れたら印象があがる”のではなく、“作れて当たり前”“作れないとヤバい”と思われている料理についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
凝った料理やおしゃれな料理もいいのですが、男性が本当に求めているのは素材や出汁の味を生かした簡単な料理のようです。あなたは以上の5種類の料理を、胸を張って作れますか?
http://wooris.jp/archives/75528










