« 年頭に当たって1「家族を守るための情報共有」 | メイン | 年頭に当たって2「普段使いの重要性」 »

ペニ−オークション

新参者です、
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ブログ初めは、オークションについてです。

お年玉をもらったりバーゲンが始まったりなど、購買意欲がソソラレルこの時期。
オークションで欲しいもを安く手に入れたらと考えている方も多いのではないでしょうか。

オークションの種類のひとつである「ペニ−オークション」、ご存知ですか?
普通のオークションとの違いは「出品価格が安い代わりに、入札をするたびに手数料がかかる」というシステムです。
出品価格の安さに参加される方も多いのですが、ネットトラブル相談にて、一昨年あたりからこのオークションに関するトラブルや苦情を多数受けているのが現状です。
例えば「なかなか落札できないが、販売方法に問題はないか」「業者がサクラを使って参加者に落札させないようにしているのではないか」などといった声。

また、マスコミ記事でも紹介されていますので、ご参考にしてください。

2010.12.29(MSN Sankei News)
「いくらやっても落札できない」新型オークションに苦情急増
2010.9.30(MSN Sankei News)
広がるペニーオークションに罠 落札できず手数料取られ…

安価は魅力的ですが、参加する前にネットなどでこのようなオークションで気をつけるべき点やリスクなどの情報収集をしてからご利用されることをおすすめいたします。


閲覧ありがとうございまいした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/8037

コメント (2)

潤:

新参者さん、初めまして。

ネットオークションなど、知り合いなどはよくやっていますが、大丈夫なのか心配になります。
最近では、特に子供がパソコンにはまっていて、大人が追い付いて行けない状態だと、よく耳にします。

新参者さんの、ブログはとても参考になります。
これからも、ネットについての投稿を宜しくお願い致します。

新参者:

潤さん、コメントありがとうございます。

ブログ投稿以来、始めてコメントをいただき感激のARASHIです。
みなさまの参考になるような情報を提供できるよう心がけて投稿していきますので、今後もこのようなご意見をいただけると幸いです。 新参者

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2011年01月05日 11:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年頭に当たって1「家族を守るための情報共有」」です。

次の投稿は「年頭に当たって2「普段使いの重要性」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35