« ユニバーサルな福祉環境の目的(案) | メイン | 区長さんたちと・・・ »

町内会を訪ねる

笠井です。

活動資金を作るために、「投げ消す消火剤 SAT119」の販売を始めました。

長岡市内の町内会を一つ一つ足で回って、配布する市政たよりに挟んでもらえないか!?と、町内会長さんに頼んで回っています。

まず、手始めに、上川西小学校区を回りました。

「普段、~~~な活動をしているNPO法人です」
「活動資金が乏しく困っているので、このような商品の販売を始めました」
「市政たよりを各戸に配布する際に、案内チラシをはさんでいただきたいのですが…」
と、このような感じでお願いしているのですが、
ほとんどの会長さんがOKしてくださっています。
ありがたいことです。

こうやって、地道に資金集め活動をすることも、またNPOの仕事の一つなんです。

もしも、皆さんの町内にお邪魔させていただく機会がありました時には、よろしくお願いします。

チラシ1 (ダウンロード)※PDF形式
SAT119のパンフレット (ダウンロード)※PDF形式
SAT119の詳細資料  (ダウンロード)※PDF形式

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7895

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年12月18日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ユニバーサルな福祉環境の目的(案)」です。

次の投稿は「区長さんたちと・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35