« 小千谷の情報態勢整備完了 | メイン | 越路西小学校 »

火薬御飯

「火薬御飯」という読み物があります。


ご存じの方は少ないのでしょうけれど、長岡にあるんです。

どんな読み物か?と聞かれても、上手く説明できないのですが、
20人弱の有志が、好きなことを書いているっていう感じ!?それしか言いようがないなぁ。

下の写真のお二人は、その編集に携わっている二人です。


左の人は、ついこの間までネパールにいて、新年から、当NPOの専従スタッフとして常駐してくれる人で、
右の人は、本業がカメラマンで、お子さんが障害を持っておられて、だから、私は奥さんも知っている、、、といった関係です。

いろいろと、今後もお世話になるお二人です。
それにしても、絵で見ると、二人とも結構強烈な個性を放っているよねぇ。

NPOをやっていると、なぜか分らんが、こういった個性の方々と知り合いになれる。
これも、NPOの資源ですよねぇ。

おっと、誰だい?あんたも個性が強烈じゃないか!?などと言っている人は。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7978

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年12月26日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小千谷の情報態勢整備完了」です。

次の投稿は「越路西小学校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35