« インフルエンザが契機。 | メイン | こころみ学園にて・・・ »

ほっ!と

当方からのメールは、案件の表題をタイトルとしていました。

ところが、それについては、会員側より時々、あまりよくない反応をいただいています。

たとえば、「抱きついてくる男」というタイトルでメールを発信すると、「迷惑メールかと思いました」といった声が届くといった具合です。

送ったメールを開いてもらえるかどうか・・・それは、タイトルに係るところが非常に大きいと考えていたため、できるだけ刺激的なタイトルにしていた訳ですが、迷惑メールと間違えられて削除されてしまっては元も子もありません。

そうかと言って、「不審者情報」など面白くもなんともないタイトルにするのもどうかと思うし…。

そこで、
実は今、メールのタイトルを毎回統一するかどうか!?
統一するのであれば、どんなものにしようか?

もしも統一するとすれば、今のところ3つほど候補を挙げています。
「安心安全」を感じさせるタイトルにしたいので、「ほっとする」の「ほっ」の部分を使って、

・ほっ!とメール
・ほっ!と情報メール
・ほっ!とTownメール


皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7703

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年11月22日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インフルエンザが契機。」です。

次の投稿は「こころみ学園にて・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35