« 二つの携帯メールネット | メイン | ネット詐欺発生…マインドコントロールはまだ解けない »

廊下が遊び場みたい・・・

寺泊小学校に行ってきました。

学校とPTA役員の間で携帯メール連絡網を構築したいとのことでしたので、お手伝いさせていただくことになりました。

10時の約束でしたが、5分ほど遅れてしまいました。失敗!

1時間ほどの説明で、操作方法諸々ほぼご理解いただきましたので、助かりました。

学校内にせめてお一人だけでもいいのですが、ネットに明るい方、何を話してもすぐに呑み込んでくれる方がいれば、説明する側の労力は格段に軽くなります。

そういう方がいるかどうか、学校に初めて伺う際は、いつもそれだけが気がかりなのですが、今日はとてもラッキーでした。

さて、寺泊小学校の印象を一言・・・すっげー、廊下がひろーい。
廊下じゃなくて遊び場みたい。

私が小学生の頃は、わずか10分とか15分の休み時間にも、体育館に行って野球やって、次の授業に遅れ気味に入る、なんてことをしていたものでしたが、ここの小学校なら、教室を出たところの廊下でそれができちゃうんだから、子ども達はさぞ大喜びでしょう。

私が伺った時は、ちょうど授業中だったのでしょう。子ども達の姿は廊下にありませんでしたが、休み時間ともなると、ギャーギャーやっているんだろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7522

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年11月02日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二つの携帯メールネット」です。

次の投稿は「ネット詐欺発生…マインドコントロールはまだ解けない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35