« 夕日の彼方に・・・ | メイン | 神田小学校区で地域説明会 »

花テラスオープン

高木です。

長岡市緑化センター「花テラス」が本日オープンしました。


同じ「防災シビックコア」の同居団体で「来賓」として呼ばれましたので
出席してきました。


南中学校ブラスバンド部の演奏で始まりました。

長岡市緑化センター「花テラス」は、花づくりを通した「学びと交流の場」をコンセプトに、一年中花づくりを体験できる施設です。


長年花作り教室を通してご苦労されてきた小林さんです。

花火をイメージして、5枚の花びらをかたどった市民花壇や市の花・ツツジなどが植えられた屋上庭園では、季節の花々を観賞しながら散策できます。


発芽室・育苗温室を備え、種から花を育てられる環境を生かし、
各種教室も開催。

花づくりの新たな担い手の育成や、長岡に花の輪・人の和を広げいきます。



これで防災シビックコアが一部を残して完成しました。
これから冬に向かいますが、来年春から素晴らしい花々が観賞できる公園になること思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年10月30日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕日の彼方に・・・」です。

次の投稿は「神田小学校区で地域説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35