« 越路地域の小学校で… | メイン | 子どもと一緒に安全MAP作り »

新型インフルエンザに対する対応

新型インフルエンザの騒動から早いもので一年が経とうとしています。
早いものですね。

今年はどうなるのでしょう?

さて、時期に先駆けて、新型インフルエンザの対応について発表します。

昨年は、新型インフルエンザの情報を都度発表しておりました。

子どもを持つ保護者の会員からは概ね歓迎された一方で、メールが頻繁過ぎるという理由からか、退会を誘発してしまったという側面もありました。

退会が増えるということは、
いざ災害、緊急事態発生という時に備えて、より大きな情報共有網を作っておきたいという私たちの考えと逆方向に行っているということになりますので、按配がよくありません。

そこで、本年の新型インフルエンザ対応は以下のようにしたいと思います。

●新型インフルエンザに関するメール発信は原則として一週間に一度とします。
ただし、その間も感染状況の変動は随時サイト掲載していきますので、気になる方はサイトにアクセスして情報閲覧するようにしてください。


以上です。
よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7476

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年10月27日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「越路地域の小学校で…」です。

次の投稿は「子どもと一緒に安全MAP作り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35