« 安全?危険? | メイン | 小千谷市に強力なサポーター企業 »

あの日の空も・・・

あの日も朝から素晴らしい天気でした。


そうです、平成16年10月23日午後5時56分
「ドス~ン」と来ました、あの中越大震災です。

私は両親の「23回忌」のお墓参りを終わり兄弟親戚で長岡駅近くの料亭で
食事を始めたばかりでした。
ビール瓶は吹っ飛ぶし、お酒の入った徳利も吹っ飛ぶし
「なんだろう?」と言うのが本当の感じでした。


昨晩、
中越大震災6周年復興祈念事業がありました。
災害復興学会会長、県知事、市長、などの出席で
「語り継ぐ」と題してパネルディスカッションが行われました。
その後、


新しく建設された市民防災センターの交流広場で
「追悼と感謝の式典」が行われ出席してきました。
仲間が企画・運営するものなので最初から最後まで参加してきました。

「キャンドル・ジュン」が長岡に来ているらしいよ、、、
私は「それ何?」「えっ?知らないんですか?」「知らないよ!」
「広末涼子の旦那ですよ!」「???」「へえ~~」
私は興味もないし知りません!
広末涼子は知っているけどね・・・
(実際、震源地の川口町に行ったらしい)

式典を企画運営する立場になると大変です。
何も出来ませんでしたが、最後まで現場におりました。


見てください!


真ん中の写真には「喜びの精霊」がしっかりと沢山映っています。
「縁と縁」の繋がりでどれだけ助けられたことでしょう
「えんえん広場の基地」です。
みんなが喜んでいたのです・・・・

「いすぽん」さんのピアノ演奏の時は満月がとても綺麗でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7457

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年10月24日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安全?危険?」です。

次の投稿は「小千谷市に強力なサポーター企業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35