« 10.11天体観望会 | メイン | メールに広告を出したい企業様へ »

あまやち会館

笠井です。

何か悪いことしたの?行ったらいけない所なの?
おいおい、そりゃ「あやまち(過ち)」だろ!と思わずボケ突っ込みを入れたくなりそうな名前・・・あまやち会館は、山古志地域の奥のほう、種す原にある施設で、風呂もあって、料理が出て、宿泊もできる施設だそうだ。

漢字で「尼谷地」と書くそうです。
ひらがなで書かれると、どうしても「あやまち」と間違って読んでしまいそうですので、漢字にしておいたほうが良かったかもね!?

建物の前には大きな看板があり、そこには、釣り堀ができる大きな池やオートキャンプ場があるというようなことが書かれてあった。

へぇーこんな山奥なのに案外整備されているんだぁ、と妙な感心をしながら、その場所に行ってみると、へ、もしかしてこれ!?ここで魚釣れるの!?と言いたくなりそうなこじんまりして整備されていないただの池がそこにあった。
山奥にある看板なので誰も文句は言わないが、平場のほうのもっと目立つところにあったら、誇大広告ジャロー(JARO)と言われそうなものだった。

宿泊は一泊二食付きで7,150円~だそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7411

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年10月15日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10.11天体観望会」です。

次の投稿は「メールに広告を出したい企業様へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35