« 十分盃 つづき | メイン | 「住民安全さんとう」を立ち上げました »

特等!当たりました!

高木です。

3日日曜日は23回目の町内運動会でした。
23年間も続いている運動会も珍しいと思います。

同じ町内にある千手小学校で
毎年10月第一日曜日に行います。
以前は、屋外グランドでやっていたのですが、雨にたたられることもあり10年前から屋内体育館を借りて行うようにしました。

私も昨年まで町内会長をしていたのですが、
なかなかまとまりの良い町内で皆さんすべてに協力してくれます。
スタッフの苦労は大変ですが、
意味のない「防犯組織」を作るより、運動会やお祭りをやった方が
よほど顔の見える町内会を作ることができると思います。


今朝も早くから若い年代の方たちも手伝ってくれて万国旗を飾ったり
BGMの担当者のセッティングを手伝いしたりして準備とのいました。
(以前は競技ごとに生演奏をしていた贅沢な町内です)

何とか沢山の家庭から出場してもらおうと考えて、
競技の最後に「大抽選会」を行うようにしました。
やはり出場家庭が増えて来て正解です。
今年も競技終了後抽選会が始まり、まず参加家庭に参加賞が配られます。

これも中身が色々違うので楽しみにしている家庭があるようです。

最後に「特賞」の自転車が当たる抽選が始まりました。

最初に5家族選出されてそのうち3家族が順々に落され最後に二人が残りました。

なんと私ともう一人、

私の抽選番号は「007」でなぜか当たりそうな気がしたんですよね、、、
しかし最後は会場の皆さんから「ジャンケン3連勝の人!」と声がかかったので
二人でじゃんけんを始めました。
最初は相手が2連勝したので会場から「うわ~」と声が出ました。
会場の人たちはこれで勝負がついたと思ったのでしょうね、

ところが・・・ところが・・・


その次、私が勝ったため相手の2勝は無くなり私に1勝、
その次私が勝利してあと一勝になったのですがまた負け、
そんなことを繰り返して結局皆さんにじゃんけんを楽しませて、
最後に私が「3連勝」しました。


特賞の「ママチャリをゲット」

 ↓




千手3丁目の運動会は最高でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年10月05日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「十分盃 つづき」です。

次の投稿は「「住民安全さんとう」を立ち上げました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35