« 『NPOという生き方』『社会起業家』 | メイン | そいが~て »

なんで?鹿が?

taniiです。
9/14午前5時30分、私の携帯のメール着信音がなりました。
「地震情報メールかな?」と思いながら確認すると、釣り仲間の「WATAさん」からで、
柏崎に釣りに行こうと、国道8号線・宮本地内を走行中、宮本交番の柏崎方向300m位の道路左側に倒れている「鹿2頭」を発見し急停車、画像を撮り、「これはtaniiiに知らせなければ」と送ってくれました。

直に「WATAさん」に電話をすると、事故直後で現場には「車両が無かった」が車両の部品が散乱し、「鹿は、まだ生きていたみたい」との事で、警察に通報したら
「ああ、鹿の件ね、先程一報入りました」と言われたそうで、
現場を立ち去ろうと車を移動しかけたら、前部を大破した「○○ック」が現場に近づいて来たそうです。

画像で見る限り「雄雌2頭の日本鹿」だと思います・・群馬方面(尾瀬)から来たのかも・・

「イノシシ」に続き「シカ」とは・・・次は、まさか「   」・・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7156

コメント (2)

だらりん☆:

今度は、(カモシカ?)ちまたで噂の…(噛みつきザル?)
どちらにしても、最近、自然との、共有バランスが、崩れてきてることは、確かですよね…。 人間同士も、対動植物にしても……住みにくい現在の状況ですよね…。

谷井秀次:

taniiです。
だらりんさん☆コメントありがとうございます。
異常気象のせいか、今年も自然の恵み(木の実等)が不作らしく
野生鳥獣が人間の生活エリアで数多く目撃されております。

もう少しするとキノコ採りが始まりますが、彼等との接触事故?が無い事を願うばかりです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年09月14日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『NPOという生き方』『社会起業家』」です。

次の投稿は「そいが~て」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35