« 月曜の朝からぐったり | メイン | 9/10「ストップ・ザ泥棒」 »

9/15障がい者に対する理解を深める講座

「障がい者に対する理解を深める講座」を開催します!

今年の夏は記録的な猛暑でした!そんな中、毎回畑の活動を楽しみに大勢の皆さんから参加していただきありがとうございました。

私達の活動は、障害のある人もない人も皆一緒になって美味しい野菜づくりに汗を流しています。
 
障害と言っても、身体障害、精神障害、知的障害、そして発達障害と幅が広いですが、皆さんに共通していることは、「自分達を理解してもらいたい」ということだと思います。

そこで今回は、「障害のこと」を皆さんで勉強する機会を企画しました。


                記

日時 平成22年9月15日(水)18:00~20:00
 
会場 ワークセンター千秋  多目的ホール

内容
①障害理解と特性に合わせた配慮について 
講師:小林克太郎氏

②畑作業に参加している障害者の方の状況について
(ワークセンター千秋より)

③意見交換

次回研修(交流会)の内容を意見交換したいと考えております。

☆軽食(パン)を用意します。食べながら、楽しく意見交換しましょう。
ぜひ、皆さん参加してください。

【主催】
ユニバーサル農園芸えちご
【問合せ先】
NPO法人住民安全ネットワークジャパン事務局
E-mail: info@jmjp.jp
Tel: 0258-39-1656
担当/笠井まで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/7002

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年08月30日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月曜の朝からぐったり」です。

次の投稿は「9/10「ストップ・ザ泥棒」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35