« 今年も「信濃川夕焼け音楽会」 | メイン | 9/15障がい者に対する理解を深める講座 »

月曜の朝からぐったり

笠井です。

一週間の始り。
皆さん、清々しい朝をお迎えのことと思います。

私は、なんだかぐったり・・・と申しますのも、昨日の日曜日も朝の5時から事務所に出て一日中ドタバタしていたからです。

着いた早々に石坂小学校での長岡市総合防災訓練に参加協力するための準備に追われ、朝飯も食べずにそのまま現場へ。

(※防災訓練の模様はTwitterにリアルタイム配信を実行しましたので、ぜひご覧になってみてください。今後は事前に長岡市に了解をいただいた後に、動画生中継を実施したいと考えています。)

現場では、防災訓練なのでそれなりの格好をしなけりゃいかんと思い、そうかと言って気の利いた着るものなどないので、ウィンドブレーカーを着用。
ほどなく汗がダラダラ、、、最初の内は、「痩せられて、こりゃいいや」と余裕をかましていましたが、しばらくすると冗談じゃなく大変な汗に、、、ジーンズまで濡れたようになってしまうほどの一人サウナ状態になってしまった。

ここで、ぐっつら体力を消耗して、午後からは栃尾の「おりなす」に移動。

午後からは、市民協働条例に関する4時間たっぷりのワークショップに参加した。

襲い来る眠気に途中何度も朦朧としながらも、なんとか最後まで話し合いに参加させていただきました。

終了後は急いで会場を出て、事務所に持ち帰るための水を汲みに杜々の森へ。
10リットルほど詰めて車に乗せ、次に栃尾市内のまだ売っているあぶらげ屋さん探し。
「5枚850円なり」を購入して長岡へ。

事務所に戻ったのは18時半過ぎで。
さらに一仕事済ませてから帰宅の途につき、帰宅前に日赤町のウオロクに寄って買い物して、家に着いたのが20時近く。

テレビで野球を観ながら夕飯食べている内に、食事も中途半端に寝てしまっていた。

はぁー、こんなに疲れた日曜日は久しぶりだ。

[月曜早朝の事務所前のベンチにて、たばこを一服しながら、昨日の振り返りを投稿させていただきました]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6977

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年08月30日 07:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も「信濃川夕焼け音楽会」」です。

次の投稿は「9/15障がい者に対する理解を深める講座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35