« 学区登録代行に追われる | メイン | 山古志のアルパカ »

ぎょうれつ

笠井です。

「行列」に驚きました。
なんの行列かって?
中之島にある家具屋さんが倒産し、店内にある商品を大安売りするって言うんでの行列です。

広々した敷地にぎっしりの車と人。

開店を待ち切れずに並んだ人の行列はぐるっと建物を一周せんばかりに続いている。

「倒産処分につき、9割から9割5分引き」などと、確かに強烈なインパクトのチラシが入ってはいたが、まさかこれほどの人が押し寄せるとは…

ところで、皆、普通の車で来店しているようだが、家具買って、どうやって運ぶ気?
9割引で買おうってんだから、まさか無料配達など当てにはしていないだろう。
配達に何万円も請求されたりして…まぁ、それでもいいのか!?9割引で買えれば…などと、余計なことを心配しながら、私は行列を見た瞬間に入店を断念。

さぁ帰ろうかとしているところに、すでに店内に入って一通り物色してきた知り合いとばったり。

「どうだった?」と聞いてみると、「ぜんぜん安くないよー」と返ってきた。

炎天下に並んでまで入店する気のまったくなかった私の背中を押してくれる一言でちょっと安心して、
並んでいる人たちを尻目に妙な優越感を感じながら、私は現場を離れたのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6828

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年07月29日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学区登録代行に追われる」です。

次の投稿は「山古志のアルパカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35