事務局長の笠井です。
「学区登録が上手くできないという方は事務局で代行しますのでご連絡ください」というメールを一斉配信したのは先日のこと。
すると、すぐさま山のようにメールが届いた。
一通一通に対応し、手作業で登録を代行しています。
まだまだ時間がかかりそうです。
さて、
実は、今回連絡いただいた登録代行依頼の半分くらいが下記のケースに該当します。
・ちゃんと登録されていた。
・登録を希望する学区以外に選択肢の一番上の「選択なし」まで選んでしまっていたため、選択終了時に「選択なし」が表示されて、それによって登録不調と思い込んでいた。
・選択終了時に「クリア」などのボタンを押して選択を確定し登録画面に戻るのですが、その「選択を確定する操作」が抜けていた。
そこで、皆さんにお願いします。
今現在でもパラパラと届く登録代行依頼ですが、代行依頼を出す前にもう一度よく確認してみてくださいませんか?
上記の3つは、自分の不注意、選択操作ミス、操作方法が分かっていないなど、いずれも当方に原因のないものばかりです。
どうか、もう一度よくご確認の上、それでも「上手くいかない」という場合のみ送信してください。
よろしくお願いします。