« 伝習会〈第十四回〉 | メイン | 大統領 »

娘からのプレゼント

笠井です。
「かざってくぅださい」と娘が私にくれた物は、カレンダーでした。

「おぉーすごいねぇー上手に作ったねぇーこれは何の絵かな?」と訊いたら、
娘は「犬」と答えた。

ウチの娘はもう小4ですが、知的障がいを持っているので、やっと犬をまともに描けるようになったようです。
ちゃんと耳も二つ、目も二つ、鼻と口があって、足が4本、尻尾が一本。
素晴らしい!!

じーっと見ていたら、なんだか、、、涙が溢れて、止まらなくなってきました。

ウチの娘は凄い。
とにかく凄い。

だって、、、犬の絵を描いただけ、ただそれだけのことで、親をこんなに感動させてくれる娘なんて、他にはなかなかいないでしょ!?

一生の宝物にしようと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6644

コメント (1)

潤:

障がいが、あるとか無いとか、そんなことは関係なく、自分の子供が一生懸命書いてくれた物や、作ってくれたものには、やはり感動します。

うちの娘は、主人が亡くなった翌年から、毎年必ず私の誕生日に、手紙をこっそり書いて渡してくれます。
『お誕生日おめでとう!大好きなお母さん!』

この一言が、どれだけ嬉しいか。
笠井さんの気持ち、よくわかります。私も毎年、うちの娘は素晴らしい!と、感動していますから。

早い話…親バカですけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年07月05日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝習会〈第十四回〉」です。

次の投稿は「大統領」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35