街ネタ特捜隊の佐藤です。
雨の中、長岡市内で仕事をしました。
不用品出し…家庭に眠っている!?溜まってしまっている!?ゴミを出します。
長岡市内のウオロクの近く。
お客様は施設に入居の方。
なかなかどうして?大変でした。
隣りのおじいさんから「お前ら何者だ?」「誰にに頼まれやってんだ?」とか、買い物をする人々の注目になっていました。
今回は、分別がされていないゴミ。
年数が経って洗ってから分別しなければいけないもの。
3分別が出来ない…ペットボトル等々のプラゴミ。
長岡市は「ゴミが大変少なくなって…」と言った方がいますが、家庭に溜まって眠るゴミは多いです。
この解消が必要では、と思います!!
ゴミ屋敷は、テレビの世界だけじゃないです。
長岡市内にも多いです。
普通に見えても「空き家」「市営住宅」「現在住んでいるもの」
外見だけがキレイですが、中は手も付けられないほどのゴミの山になっている家が多いのが現実です!!
子供が育って、家をつがないで、家を出て、アパートを借りる!
最愛の連れ合いを亡くし、一人きり。
元気いっぱいの時はいいが…
若手は年寄りのことをあまり考えていないのでは!?
考えてください。
コメント (1)
耳が痛い話です(T_T)
私の母は今年82才。
父を亡くしてから16年経ちます。
戦争を経験しているせいもあり、勿体ない!と捨てられない。
絶対使わないとわかっていてもです。
若い時はいいんですが、最近めっきり弱ってしまい片付けどころか買い物すら出来なくなりました。
片付けてあげたいが自分んちも片付け出来ない娘…。いずれはしなきゃなんですがね(^o^;
投稿者: 配達まま | 2010年07月20日 23:45
日時: 2010年07月20日 23:45