« 6月2日のマックノート彗星(C/20 09R1) | メイン | 長野まで… »

ゴミ不法投棄?

[街ネタ特捜隊]

他人様や人様が見ようとしない?所々に目が向いてしまうのが、私たちの悪いくせ!
市政便りが配布された。
長岡市はゴミ減量化が上手く行っている?…私たちに、言わせると、机上の空論では??
昨日長岡市内で仕事をしていて見かけた光景ですが、三ッ郷屋の住宅街の公園に廃家電の山が出来はじめています。若いガッツリした方と、年配者の方が、集めているようだ!

合法的か?不合法的か?

最近特に見かける車で、住宅地を回って「無料回収」と言いながら、廃家電などを集めてはリサイクル料金を取っている?車があるが、それと同じように見える!
その車は今日の午前中も、前田町界わいを回っていました。
不要品の買取回収には、買い取り等は古物商登録!不要品の運搬処理免許!産業廃棄物収集運搬業免許!が必要なはずなどと思った私ですが、意気地が無いため、体格のいい!業者の人を見ると何も聞く事の出来ない気弱な自分と妻がいた。

テレビ等で問題に為っている近所トラブルや、ゴミ屋敷にならないように、祈るだけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6444

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年06月05日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月2日のマックノート彗星(C/20 09R1)」です。

次の投稿は「長野まで…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35