« 食物アレルギーの基礎知識7 | メイン | 15,000名突破 »

絶好調!!!

高木です。

いま、世の中は不景気の風が吹きまくっています。

大学を卒業しても就職できない、

派遣切りだ、

解雇だ、

と良い話はありません。

そんな中「絶好調男」の元巨人軍中畑清さんが長岡に来て講演会を行いました。
実はこの講演会、彼が選挙に出馬宣言する前から決まっていたものです。ところが選挙に出馬宣言した途端あちこちから講演依頼がひっきりなしに飛び込み事務所はてんてこ舞いだったそうです。しかし出馬宣言したすぐ後の「講演会」は何かと難しいらしく言葉の端々まで気を配らないと「選挙違反」ですぐ指されるとか、、、
それで彼はすべての講演依頼を断り選挙に向けた「言葉」の勉強をしたそうです。(23カ所断ったそうです)

今回のこの講演会はどうしても断り切れず「ボランティア」と言うことで来岡されました。
出馬宣言した後の最初の講演会だそうです。
悩みに悩んだ末OKしたそうです。


なぜこの会は断れなかったのか、
それは彼の「大友人」が中に入りどうしても長岡へ行ってくれと頼んだようです。


左右のお二人がその方です。
(一人は柏崎の高柳町出身の方で現在超有名な会社の社長です)


福島で9人兄弟の8番目で生まれ相当貧しい生活の中で育ったそうです。

ドラフト三位で巨人に入団した後は二軍で3年間野球漬け、
しかしこの時期が一番楽しかったそうです。



新潟のお酒はおいしい!美味しい!と言って、最初は「おちょこ」だったのですが
すぐグラスに変わりかなり飲まれました。


二次会までおつきあいをしたのですが、
とってもご機嫌になり、先ほどの友人曰く、
「こんなご機嫌になった中畑は見たこと無いなあ~」と言っていました。

とってもまっすぐな性格で明るい元気な方でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6338

コメント (1)

防災オタク:

断られた講演会の中に、小千谷市での物も在ったみたいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年05月25日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食物アレルギーの基礎知識7」です。

次の投稿は「15,000名突破」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35