« 山古志は今・・・ | メイン | 食物アレルギーの基礎知識4 »

小国はまだ桜が満開

「小国はまだ桜が満開!お弁当持って遊びに来るにはいい頃ですよ」
これはTwitterでつながりのある小国町で手漉き和紙を作っている方から知ることのできた情報です。
GW真っ最中。どこに行ったら良いか迷っている人のために、チョイと耳より情報と思い、皆さんにお知らせしました。

ところで…こういった情報は、私たちが普段行っている情報共有活動では入ってきませんでした。
「安全」とかばかりでなく、こういった生の情報も共有することができたら、私たちの情報網もきっともっと強いつながりの情報網にすることができるでしょう。

情報共有網は大きいことに越したことはないが、ただ数だけ増やしていくのではなく、同時に質も高めていかねばならない。

今後も「安全」をベースにしていくことはもちろん変わりありませんが、
たとえば、そこから街ネタの情報サイトにリンクしたりすることがあっても良いのではないか!?
私たちは今、そんなふうに考え始めているところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6207

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年05月03日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山古志は今・・・」です。

次の投稿は「食物アレルギーの基礎知識4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35