« 菜の花や月は東に日は西に | メイン | 特派員になってください! »

「オフ会」

笠井です。

インターネット上で交流のある人たちが実際に集まって行う会合のことを「オフ会」と言うのですが、最近始めたTwitterでそのお誘いをいただいたものですから、生まれて初めて参加してきました。

仕事の関係で一時間ほど遅れての参加となった訳なのですが、会場に入った途端、もうえらい盛り上がり様になっていました。

一度も会ったことない人ばかりで、何をどう話せばよく分からなかったのですが、何度目かのオフ会とのことで、他の皆さんのほうはもうすっかり一つの仲間という感じでした。

楽しげに盛り上がっている皆さんの様子を見ていて、なるほど「オフ会」というものは不思議な良さがあるものだなぁと感じました。

ところで、その後、二次会に行こうということになり、二次会の会場の前で少しだけ待っている内に、タイミング悪くトイレの予感、、、しかも大きいほうの。
私の腹はビールにめっぽう弱い根性無しの腹でして、二杯も飲むとこうなってしまいます。

仕方なく近所のなじみのスナックに入ってトイレを済ませ、何気なくそのまま出て行こうとしたのですが、あえなく失敗。
結局、そこで捉まってしまったのでありました。

オフ会の皆さん、二次会に参加すると言っていたのに、行けなくなってしまい、すみませんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年04月26日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「菜の花や月は東に日は西に」です。

次の投稿は「特派員になってください!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35