« 子どもの肥満と食育19 | メイン | 新潟県内の犯罪の発生状況(平成22年3月末) »

街ネタを掲載するサイトを立ち上げようと思います。

住民安全ネットワークジャパンは、この度新たな試みとして「街ネタを掲載するサイト」を立ち上げようと考えています。

イメージとしてはこんな感じ↓、サイトはただ今作成中。
http://www.shibukei.com/

私たちの活動のテーマは「防災・防犯の啓発活動」ですが、あまりにも堅すぎて、読者が限られてしまっていました。
そこで、今までのサイト以外にもう一つ、まったく別のコンセプトでサイトを構築し、新たな層の読者(ゆくゆくはNPO活動の協力者となってくれることを期待して…)開拓を目指すことにしました。

従来は、お堅いテーマで真っ向勝負のスタイルを取ってまいりましたが、
防犯や防災は、それに興味のある一部の人だけが頑張っても、どうこうなるものではありません。
防犯防災に興味のある人もない人も、いろんな人が協力することが大事なのです!
その意味で、「人の輪」「情報の輪」を少しでも大きくしていきたいと考えておりまして、今回の企画となった次第です。

ついては、街ネタを取材してくれる方を先行的に募集します。

街ネタレポーターに興味・関心のある方は、事務局までご一報ください。
NPO法人 住民安全ネットワークジャパン
事務局 info@jmjp.jp
担当/事務局長 笠井徳昭

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/6028

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 街ネタを掲載するサイトを立ち上げようと思います。:

» 2010年04月26日 送信元 Daily Photo Life
※※出版:構想 さてさて、思いも寄らない形で湧き上がった※※出版:構想なんの話かというと、沙蔵の松本さん、カメラマンの井畑さん、そしてMAKOTOの間で... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年04月14日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子どもの肥満と食育19」です。

次の投稿は「新潟県内の犯罪の発生状況(平成22年3月末)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35