« 「学校メール連絡網」説明会 | メイン | 子どもの肥満と食育19 »

「ツイッター」開始

政治家が盛んに利用していると少し前のニュースで紹介されていた「Twitter」( ツイッター)。
Webで検索してみると、こんな説明が…

Twitter(ツイッター)は、個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」[3])」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、広い意味でのSNSの1つ。
「ミニブログ」「マイクロブログ」といったカテゴリーに括られることもある。

何がどんなふうに良いのか!?まだよく分かりませんが、とにかく始めてみることにしました。

いずれはツイッター仲間から特派員が生まれればいいかなぁ!?
今はまだその程度にしか活用方法を思いつきませんが…。

おひまがあったら見てみてください。
http://twitter.com/jumin_anzen

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5997

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年04月13日 13:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「学校メール連絡網」説明会」です。

次の投稿は「子どもの肥満と食育19」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35