« 伝習会〈第十回〉 | メイン | 子どもの肥満と食育19 »

埼玉のペット…

taniiです。
[埼玉の山中にペット100匹の遺体]の報道を見て、怒りと悲しみで震えました。

私のベットの脇には、小さなサイドボードがあり、今まで生活を共にして来た4匹の犬の

骨箱がおいてあります。

それぞれが使っていた首輪と各々の命日を記した写真に囲まれ、

片時も彼等の事を忘れた事などありません。

車の運転をしていても、似た犬を見かけると「○○!元気か?}と思わず声に出してしまいます。

私の友人達の中には、「早く「お墓」に入れないと成仏しないよ」と言ってくれますが、

「誰がそんな事決めたんだ!」「私が死んで、彼等に会いに行くまで、このままにしておくんだ!!」

と、譲りません(^^)

いつも「人間て残酷だなぁ」と思う事があります、それは

ペットを飼いたいと、ペットショップで購入したり、近所で犬・猫が生まれたからと貰って来ますが

人間の身勝手で、コッチの子が可愛いから、アッチの子がスタイルが良いから等と

子供達を「拉致」して来るのです・・親子の縁を断ち切ってしまうのです・・

残酷と思いませんか?・・私もその一人です!!

私は心に誓っている事があります、

1.連れて来た子供達(犬・猫)に対して、私が親であり・兄弟であり・仲間であり、

 何があっても絶対守る、最後の最後迄看取る。

2.飼うのではなく、一緒に活きて行こう(一緒に歳をとろう)

特別じゃありません、命を預かった責任で当たり前の事です。

彼等から、毎日沢山々の安らぎと幸福を貰っています・・

現在、犬・ラブラドール(♀)と猫・アメリカンショートヘア(♂)がおりますが、

とても仲良しで、二人(二匹)で遊んでいる姿を見ると癒されます。

埼玉の事件も、服を着て・リボンを付けて・100体とありましたので、

そんな状況は、ペット葬儀屋関係しか考えられないと思います。

飼い主さんの気持ちを裏切る絶対に許せない行為、早期解決を願います。

画像は、我が家の子供達


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5959

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年04月09日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝習会〈第十回〉」です。

次の投稿は「子どもの肥満と食育19」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35