« 汗ばむほどの東京 | メイン | 神田小・新町小・北中・東中 学区の皆さんへ »

子どもの肥満と食育14

「食育」をテーマに活動している虹の輪交流会の木内です。
  乳幼児期、肥満を予防するには?
 太らないための食生活で気をつけることは次の10か条です。
 子どもだけでなく、大人にも使えそうですね。
1.雑食(洋食、和食、中華食)にする。
2.食品数を1日30品以上、週に100品以上にする。
3.低食塩
4.砂糖をとりすぎない。
5.カルシウムを十分に。
6.食物繊維を十分に。
7.固いものを与える。
8.偏食にしない。
9.味つけをおいしく。
10.間食を位置づける。
11.食卓に空腹でむかわせる。
12.食卓を楽しく。
(成人病予防のための小児食事指針)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5799

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年03月16日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「汗ばむほどの東京」です。

次の投稿は「神田小・新町小・北中・東中 学区の皆さんへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35