« 食育と子どもの肥満1 | メイン | 妻の最後 »

毎日新聞の東京版に掲載Vol.4

毎日新聞の東京版に当NPOに関する記事が掲載されましたので、その第四弾をご紹介させていただきます。
http://jmjp.jp/published/2010/02/post_12.html

↓↓↓

◆長岡ではNPOが参画

行政変わってNPO法人が送信し捨てうを開発・提供する場合もある。新潟県長岡市のNPO法人「住民安全ネットワークジャパン」は市内の4小学校にメール連絡網のシステムを提供している。システムは、携帯電話のメールアドレスを保護者自身に登録してもらい、アドレスが学年などの属性で整理される。笠井徳昭事務局長はかつて、子供のランドセルから何日も前に渡された不審者情報のプリント見つけた経験がある、安全にかかわる情報の速報性は重要と考え、NPOを設立した。携帯電話メールを使った連絡システムを地元の技術系大学と協力して考案し、各学校に採用を働きかけてきた。

…………

記事中に「地元の技術系大学と協力して考案し~~」とあるが、ここは少し曲がって記者に伝わってしまったようだ。
正確には、「地元ソフト会社と地元の技術系大学の大学院生ベンチャーの協力を得て~~」が正しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5530

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年02月17日 04:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食育と子どもの肥満1」です。

次の投稿は「妻の最後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35