« 朝ごはんと食育11 | メイン | 2月の市政勉強会Part1 »

退会希望者のいろいろ

笠井です。

さて、先日のことです。
同じ日の内に、珍しくお二人の方から退会希望のメールが届きました。
お二人の内の一人は、書き添えられていた文章から高校生だということが分かりました。

「長い間、いろんな情報をありがとうございました。4月から高校生になります。
主に小学校、中学校の情報なので必要がないのではと考えましたので退会させていただきます。」

退会希望メールを送信してくる人…ほとんどの場合、大人たちだが…その人たちは、こんなふうに「ありがとう」と言ってくれはしない。
「必要ない」「見なくなった」などと、勝手な理由が書き添えられているのがせいぜいだ。
今まで利用する一方だったのだから、たとえ必要ないと思うようになったとしても、「ありがとう」の一言くらいあって当たり前だと思うのだが、、、その一言もなく、しかも、処理するのに少し時間が掛っていたりすると、何通も何通も「まだか」とばかりに催促がましいメールが送られてくることもしばしばです。

本来、大人たちが高校生に良い見本を見せなければいけない立場なのに、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5484

コメント (1)

潤:

会員の中に子供がいた事も驚きましたが、丁寧な言葉が添えあった事も、別の意味で驚きました。
若い子で、服装や髪が派手なのに、ちゃんとお礼やお詫びを言える子は沢山います。
逆に、何も言えない大人が沢山いる事も事実。

しっかりしようよ!大人達!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年02月10日 04:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝ごはんと食育11」です。

次の投稿は「2月の市政勉強会Part1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35