« 虹の輪日記:犯罪防止は食卓から | メイン | 朝ごはんと食育1 »

脳にいい食育その10

「食育」をテーマに活動中の「虹の輪交流会」荒木です。
 脳を作る物質について長々とお話しました。覚えていますか?脳を作っているのは、水分以外では、脂質・タンパク質・糖質でしたね。けれども、脳に必要な栄養素はこれだけではありません。色々な栄養素同士が影響し合って様々な効果をもたらしています。いろいろな食物をバランスよく食べる事で、脳も身体も健やかに保たれるのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5286

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年01月21日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「虹の輪日記:犯罪防止は食卓から」です。

次の投稿は「朝ごはんと食育1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35