« 19日は食育の日です。知ってました | メイン | 『北越雪譜』の世界…雪吹 »

今日は何の日

UNEの関です。

1月7日は七草の日です。
本来は朝食べるようですが、何も忙しい時にしなくたっていいんじゃ?
夕食だったら作ってみようかなと思ったりしませんか。
お粥を食べて、新たな年を祝い、無病息災を祈願しましょう。

手軽に材料を揃えられる「七草粥セット」
親切にパッケージの裏に作り方が記載してあるものがあるんですね。
お粥の作り方さえ分かれば、後はバリエーション次第でいろいろなお粥が楽しめます。

体にやさしいお粥、受験生のお夜食に、忘年会、新年会続きで胃の弱ったご主人に、作ってみてはいかがでしょう。

私は、UNEで沢山採れた さつまいものお粥にトライ!しようと思います。
   


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/5164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2010年01月07日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「19日は食育の日です。知ってました」です。

次の投稿は「『北越雪譜』の世界…雪吹」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35