« ドッキドキの初投稿 | メイン | 三尺玉ネットさんの十周年記念パーティー »

エジソンとのコラボ

当団体は、NPO法人にいがたエジソン学園との連携関係を確立し、今後さまざまな事業や企画を共同で計画し実行していくことを決定しました。

にいがたエジソン学園とは↓
…………
にいがたエジソン学園(NEG)は、社会の科学技術に対する関心低下や、青少年の理数系離れの解消に取組んでいるNPO法人です。

工作教室、科学教室、ロボコン大会などを開催することで、科学技術及び自然科学が本来持っている面白さにふれる機会を提供しています。
…………

当団体が子どもの安全に取り組んでいる団体なら、エジソン学園さんは子どもに科学の面白さを感じもらおうという団体。
ってことは、両団体ともに「子ども」というキーワードが共通している訳だよねぇ、、、二つの団体が力を合わせれば、単体ではできなかったことが、もしかしたらできるようになるかもねぇ、、、どう?いっそのことコラボしちゃおうか!?
良くも悪くも私の特徴であるところの、この「軽い乗り」が果たして吉と出るか凶と出るかは想像できないが、
それぞれの団体の理念にこだわり過ぎる変人の多いNPOの世界では、横のつながりがありそうで実はあまりないのが現状でして、そういったムードを打破するためにも、この際、まずは私たちニ団体がやってみようかと…。

活発に動きがあるところには、きっと重力のようなものが発生し、他の子ども関連活動の団体が「ウチも仲間に入れてー」なんて言ってくるかも!?
もしもそうなれば、そこにまたきっと新しい何かが生まれるはず。

私たちニ団体の今後の活動にご注目ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4947

コメント (1)

高橋ゆたか:

>吉と出るか凶と出るかは想像できないが
「凶」では困ります。必ず「大吉」になるように進めましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年12月26日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドッキドキの初投稿」です。

次の投稿は「三尺玉ネットさんの十周年記念パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35