« 伝習会〈第三回〉 | メイン | 現在の特派員数は80名 »

12月なのに…

tani iです。
12/8早朝・晴れ、
娘(ラブラドールレトリバー♀7歳)と、通い慣れた猟場に行きました。
嗅覚の良い彼女のおかげでキジを2羽を獲り、帰宅しようと車に向かって歩いていたところ
娘が農道の藪に向かって、唸り声をあげました。

何だろうと覗くと、1m位のシマヘビがトグロを巻き、威嚇のポーズをしていたのです・・
雪が無いとはいえ、12月です・・

12/13晴れ、娘と鴨猟場へ行きました。
水面に撃ち落とした鴨2羽を、泳いで回収して来る愛犬の姿にウットリ(親馬鹿です)していると
私の足元の枝が動きました・・??良く見ると、又、シマヘビの大きい奴です、
前回とは全く違う猟場なのに・・ハンター歴35年で初めての経験でした。


大きな災害等が無ければ良いのですが・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4949

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年12月14日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝習会〈第三回〉」です。

次の投稿は「現在の特派員数は80名」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35