« インフル情報の誤掲載について | メイン | 11月市政勉強会2 »

PRのタイミング

仕事で小中学校にコンピュータ関連のアドバイスしておられる方より次のようなご意見をいただきました。

…………
学校側から携帯による連絡網と言うものは有るのでしょうか?と質問をどの学校からも受けます???
なぜでしょう。学校の校長先生、教頭先生、情報担当の先生はこのシステムを知らないのでしょうか?PRが不足?
取りあえず各学校に携帯用のHPを開設し、携帯による情報の配信の有効、便利さを知ってもらおうとしているところです。ちょうどインフルエンザ関連の情報が必要なこともあり、有効性を感じてもらっているところです。
問題は、お金と、忙しい先生の誰が管理するか・・・だと思います。
是非当システムを必要を感じている、各学校の先生・PTAの方へ、再PRをしていただけると助かります。今がちょうど良いタイミングです。
…………

学校と接点を持つほどに、
「携帯メール連絡網の必要性」と「教職員の皆さんの忙しさ」を痛感しておられるようです。

学校側が必要性を感じているのに、どのように準備すれば良いのか分からずにいるのだとすれば、PR不足なのでは!?というご指摘は全くその通りだと思います。
ましてや、私たちは、学校におけるメール連絡網の有効性を検証する事業を市教委から請けているいる立場ですから、有効性をもっと広くPRしていかねばなりませんでした。
その反省に立って、早速、PR活動を開始したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4664

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年11月17日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インフル情報の誤掲載について」です。

次の投稿は「11月市政勉強会2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35