« 【発表】「小学校&地元企業」連携プラン | メイン | 新潟県犯罪のない安全で安心な町づくり推進会議 »

「配信スタッフ」「特派員」募集

当NPO活動の中でも、もっとも重要な二つの仕事を手伝っていただけるスタッフを募集します。

●「配信スタッフ」
当NPOの基幹事業であるところの「不審者情報等メール配信事業」の最も重要な役割は、言うまでもなく「メール配信」の仕事です。

行政各機関から情報が提供されると、その通知が配信担当者の携帯電話届き、配信担当者はその場でPCを開いてメール配信を開始します。
また、最近では特派員の皆さんから提供される交通事故、渋滞などの情報に俊敏な対応を求められるようにもなりました。

責任の重い仕事ですが、とてもやり甲斐の大きい仕事です。
最初は失敗しても構いません。
なぜなら、それが「市民活動」なのですから。

重要な仕事に挑戦してみたいというチャレンジャー精神旺盛な方を募集しています。


●「特派員」
交通事故や火災、地域災害、不審者目撃などの情報を事務局まで知らせてくれる役割を担ってくれているのが「特派員」です。
現在の特派員数は69名になりましたが、100名を目標に増員を図っています。

特派員と言っても、特別な行動をお願いする訳ではなく、普通に暮らしている中でたまたま事案に遭遇した場合にのみ、事務局宛てに情報を提供してもらえば良いだけです。

皆さんの応募をお待ちしています。


問合せ・応募は
NPO法人 住民安全ネットワーク事務局
info@jmp.jp
0258-39-1656
担当/事務局長・笠井

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4506

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年11月04日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【発表】「小学校&地元企業」連携プラン」です。

次の投稿は「新潟県犯罪のない安全で安心な町づくり推進会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35