« リスに鯉に滑り台 | メイン | 国際シンポジュウム »

山古志地域で防災訓練

笠井です。

昨日、山古志地域で防災訓練が行われました。

当NPOは訓練に参加。

朝、8時10分に下のようなメールを山古志地域住民に向けて配信しました。

…………
【訓練】
午前7時56分に新潟県中越地方を震源とした地震が発生。
この地震により山古志支所で震度6強が観測されました。
市民の皆さんは、家族や隣近所の安全の確保を図るとともに、
避難をする場合には、あわてずに避難所に避難してください。
山古志地域では現地災害対策本部が設置されます。
山古志地域各集落の担当者は、緊急連絡網の開設を準備して
ください。
なお、これは訓練です。
…………

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年10月19日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リスに鯉に滑り台」です。

次の投稿は「国際シンポジュウム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35