« じゃがいも収穫 | メイン | 「親と子」と「ネット社会」 »

魚野川

高木です、

先日、仕事の途中浦佐周辺で見かけた光景です。
まさに「越後路」の光景です。


等間隔に並んで釣りをしている姿がなんともおかしく携帯カメラに収めました。

カメラを向けたらちょうど「釣れた!」瞬間でした、銀鱗がキラキラと・・・

これから水の事故が増える季節です、
昨年近所の若いお父さんが「あゆ釣り」で命を落としました。
プロ同然なのですが、一瞬の隙が襲ったのでしょう、
何事にも細心の注意を払って臨みたいものです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3463

コメント (5)

ぽにょ:

私も魚沼方面を走行中、釣り人達を見かけて、感動した覚えがあります。
長い竿を持って規則正しく並んでいました。
その姿を見た翌日、流された事故の事が新聞に載っていました。

しかし…残念ですが、何枚も写真が掲載されているのに、私の携帯からは見ることが出来ません。
久々に、釣り人達の様子を見たかったです。

配達まま:

わたくしの携帯も画像が一枚も見れませんでした。
なぜっ?

事務局の笠井です。

対応が遅くなり失礼しました。

投稿者が画像をアップする際、何らかの手違いしていたようです。

再アップしておきました。

今度は見ることができるはずです。

配達まま:

今度はちゃんと見れました!

だらりん☆:

魚野川の鮎釣り…夏休みっていう感じですよね。 お盆には、天然の鮎の塩焼きに(養殖は、丸々してるだけで、個人的には、あまり好みじゃないんです。わがままですかねぇ(笑))、冷た~い、キンキンに冷えたビールを呑みたいですねえ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月27日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「じゃがいも収穫」です。

次の投稿は「「親と子」と「ネット社会」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35