« C-netsセミナー・その1 | メイン | 神社とお城と紫陽花 »

新型インフル第一号は会員の中に

笠井です。

中古PC寄贈プログラムで知り合いになった情報共有会員のお一人に用事があり、先日から連絡を取ろうとしていたのですが、なかなかコンタクトできず、少し困っていたところ、何日か経ってからようやく先方から電話が掛ってきました。

「申し訳ありませんでした。なにぶん家の中に缶詰だったものですから…」

家の中に缶詰などと妙なことを言われるものだから、その辺を少し突っ込んで聞きましたところ、
「実は…新型インフルエンザに掛っていたんです」の返事にビックリ。
「私たちが長岡における新型インフル第一号です」

長岡・新型インフル1号患者に関する情報は、長岡市危機管理防災本部より提供された情報を元にメール配信を実行したのでしたが、その患者さんがまさか情報共有会員の仲間のお一人だったとは思いもしませんでした。

まぁ考えてみれば、会員は13000人以上いるのですから、こんなことがあっても不思議でもなんでもありませんね。

「今でこそ笑い話にしてますが、当時はテレビや新聞にも取り上げられるわ、メールは配信されてくるわ。何も好き好んで新型インフルになった訳じゃないのに、正直言って、あまり良い気分はしませんでした」と言われ、「そりゃ、そうですよねー」としか答えられなかったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月13日 04:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「C-netsセミナー・その1」です。

次の投稿は「神社とお城と紫陽花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35