« 日食 気温の変化 | メイン | 女性の逞しさに思う »

「プリキュア」myskip08年4月号

桑原です。
myskip08年4月号に掲載された私の書いた記事を転載します。


「プリキュア」という全国の少女と一部の青年男性に大人気のアニメを御存じだろうか。
このアニメは、主人公の少女たちが悪と戦う、ゴレンジャーの少女版といった内容のテレビアニメである。
主人公の名は「夢原のぞみ」といい、「私(桑原望)」と「娘(桑原夢)」が合体したような名前のため、変な親近感を感じている。

娘も「将来はプリキュアになる!」というほどのファンなのだが、
どうしてここまで娘が夢中になっているのかがわからない。
なぜなら、娘は「プリキュア」のアニメを見たことがないからである。

アニメの内容がわかっていないため、我が家のプリキュアごっこは、少し変わっている。
娘が言うには「女の子はプリキュア」ということで、主人公は娘。
そして「女の子」というには厳しいが妻も「プリキュア」の一員である。
敵はどういうわけだか「ウンチ怪獣」という名で、残念ながら私の役割である。
娘から満面の笑みで「ウンチ」と言われ「パンチ」をされるのは、
父親ならば仕方がないことなのだろうか。
遊びとわかっていても結構つらいものである。
しかも娘は、ここ一番の攻撃の時は、どういうわけだか、パンチと同時におならも出すのである。
「パーンチ!(ぶほ)」という二段攻撃は、匂いも強烈でまさに必殺技である。

最近、娘は三歳の誕生日を迎えたのだが、「三つ子の魂百まで・・」のことわざのように、
このままの性格で大きくなったらどうしようかと「ウンチ怪獣」は敵ながら心配しているのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1856

コメント (1)

真琴です。桑原さん、ご無沙汰です。

桑原さんの投稿を見ていたら、夏休みとアニメに関わる懐かしいエピソードを思い出したので自分のブログに書きました。トラックバック使用と思ったのですが、上手くいかなかったのでお知らせまでに♪

http://makoto.babymilk.jp/makoism/2009/07/post-181.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月23日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日食 気温の変化」です。

次の投稿は「女性の逞しさに思う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35