« 7月18日(土)市政勉強会in神明公民館 | メイン | 着衣泳の指導 »

7月20日(月)市政勉強会in中央公民館

7月の市政勉強会第二弾のテーマは「長岡市のAEDについて」「廃校の活用について」です。

●AED(自動体外式除細動器)は、心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器のこと。

●2000年以降に廃校となった小学校は現在の長岡市内に6校あります。その校舎は活用されているのでしょうか?


[日時]7月20日(月)19:30~21:00
[場所]中央公民館(柳原分庁舎)
どなたでも参加できます。

※この勉強会は長岡市議の桑原 望さんと当NPOの共催です。(桑原議員への指示とは無関係です)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3393

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年07月18日 14:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月18日(土)市政勉強会in神明公民館」です。

次の投稿は「着衣泳の指導」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35