« 身勝手極まりない解除者に「喝!」 | メイン | 部分日食を楽しもう( 2) »

「ユニバーサル農園芸えちご」について

住民安全ネットワークの笠井です。

私が実行委員の一人として活動しておりました「にいがた楽しい園芸活動普及実行委員会」は、今年度より「ユニバーサル農園芸えちご」と名称変更いたしました。

ユニバーサル農園芸とは、「年齢、体格、人種、障がいなどにかかわらず、全ての人を農園芸を通じて豊かに幸せにすること」を指します。


団体ホームページは、当NPOのチーム「前進」が制作を担当しています。
チーム「前進」のメンバーは障がいの子を持つ母親たち。
障がいの子を持っているがために思ったように働くこともできず、十分な収入を得ることのできない彼女達にWebの様々なスキルを指導し、彼女たちがホームページデザイナーとして自立することを応援するために立ち上げたチームです。


ユニバーサル農園芸えちごのホームページは、その彼女たちが手がけて作ったホームページの第一号作品です。
http://une-aze.org/

皆さんのご意見をお聞かせください。

UNE 新潟から園芸福祉、ユニバーサル農園芸えちご

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年06月30日 13:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「身勝手極まりない解除者に「喝!」」です。

次の投稿は「部分日食を楽しもう( 2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35