« 「はっぴーママ」から取材 | メイン | 「ヒロシです」myskip06年9月号 »

男のくせにアイロン???

笠井です。

昨日は高2の長男の誕生日でしたので、長男からプレゼントのリクエストがありました。

アイロンを買ってくれ、って言うんです。

「アイロンって…お前は主婦か」と突っ込んだら、半ばあきれた顔で「ヘアアイロンに決まってるでしょ」と返ってきた。

アイロンはアイロンだ。
ヘアアイロンならヘアアイロンと言え。
ところで、何?ヘアアイロンって?

いつものように噛み合わない会話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2889

コメント (2)

ムササビ:

ムササビです。
父子家庭の我が家ではアイロンは子供たちの仕事、家庭科の授業で習って実践しているようです。
私は教えていませんから(笑)。

…で、ヘアアイロンって、何?

潤:

うちの娘は、かなりくせ毛なので『ヘアアイロン』を使って、髪をまっすぐにしていますよ!
要するに、アイロンで服のシワ伸ばしをするように、髪のシワ(くせ毛)を伸ばす道具が、『ヘアアイロン』ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年05月29日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「はっぴーママ」から取材」です。

次の投稿は「「ヒロシです」myskip06年9月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35