« 市政勉強会で… | メイン | コメントへの回答です。 »

同窓会

高木 です。

昨晩高校の同窓会があり二年ぶりに参加してきました。
例年ですと厚生会館で行われるのですが、現在取り壊しにかかっているので今年は「長岡グランドホテル」です。毎年500人近い参加者があるので大丈夫かな?などと思いながら受付に行くと
二階と四階に分かれての総会と懇親会です。先輩組は二階白鳥の間、後輩は四階です。
二階も8卓ほどロビーにはみ出て満員盛況です。


司会から来月20日に開催される、当NPO法人主催の「櫻井よしこ講演会」をPRしてもらいました。

淡々と総会が進み、「異議なし!」で終了。

やはり皆さん楽しみにしているのは久しぶりに会う同年の仲間との
「語らい」と言うより「酒飲み」でしょうか、、、
話が尽きません、酒も足りません。

盛り上がってきてあちこちの先輩へ挨拶やら、後輩が訪ねてきたり「やあやあ」で会も後半へ

現役応援団員が出てきて「第二校歌」から「第一校歌」へ
われわれの年代は「応援練習」で相当絞られましたのですべて歌詞を暗記しております。
仲間ともその話で盛り上がりました。私も必死になって歌詞を暗記していった覚えがあります。
幸い兄貴も同じ高校だったのですが、やはり応援練習で絞られていたらしく
当時の小学生だった私は一緒に風呂へ入ると兄貴が校歌や応援歌を紙に書いて
風呂の蓋に貼り付けて一生懸命練習しているのを聞いていたもので、一年生に入学した当時は
メロディーを知っているのは私だけしかいなく、いつも授業が始まる前にクラス全員で練習したことを
思い出します。

最後に「フレ~、フレ~」っとやりだしたら
今回、東京から来たわれわれの応援団副団長が思わず動き出し
若い連中に気合いを入れておりました。

じっとしていられなかったのでしょう、、、



その後は・・・
当然二次会、、、
三次会へ流れていきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2850

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年05月24日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市政勉強会で…」です。

次の投稿は「コメントへの回答です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35