« 「C-netsにいがた」設立総会と「リーチング」 | メイン | 中古PC寄贈プロジェクト~申請方法~ »

成人式

たなかです

穏やかな天気に恵まれ成人式日和です。

息子が成人式を迎え、着慣れないスーツ姿で出掛けて行きました。
玄関先で記念写真を1枚撮って、ハイ終わり。
「それじゃ行ってくる。式の後はそのまま飲み会だから帰りは遅くなるよ。」

って

娘の成人のときは
前もって晴れ姿を撮影する『前撮り』ってなものがあって
モデル気分でカメラマンに撮影されて、豪勢なアルバムに仕上げてもらったり、
当日は当日で振袖姿をご近所にお披露目したり、順番に記念撮影したりで
お祝いムードいっぱいだったですけどねぇ。。。

やっぱり男の成人式はあっさりしてます。


おっと
かく言う私自身、成人式は欠席した覚えがありまして…

当時住んでいた東京都は中野区。
いつも悪さばかりしていた悪友と二人、当然のように成人式も悪さの対象となりまして、
1月の「成人の日」中野サンプラザホールで行われた中野区成人式にこっそり潜入し、
素知らぬフリで参加。

で、5月の長岡市成人式には
「おれたち東京で済ませたから」なんて言って欠席してましたっけ。


「素知らぬフリで参加」と言えばもうひとつ。
当時まだ付き合っていた嫁さんの
私には何の関係もない中学時代の同級会に素知らぬフリで参加して
先生に「え、、、と君はだれだったかねえ、、、思い出せないよ、、、」
と困らせたこともありました。
(同級生たちもなぜか協力してくれたんですよその時は…先生ゴメンなさい)


今ふと思い出した青春時代のおバカ話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2665

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年05月03日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「C-netsにいがた」設立総会と「リーチング」」です。

次の投稿は「中古PC寄贈プロジェクト~申請方法~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35