« 会員からのメッセージとアンケートの途中報告 | メイン | 頑張るお母さんにもPC寄贈します。 »

5月の市政勉強会

◎テーマ:「川口町との合併について」

[日時] 5月16日(土)19:00~20:30
[場所] 神明公民館(信濃2丁目・地図

「川口町との合併」について、合併する・しないの正式判断はまだ先になりますが、
その判断材料としての協議(今回は川口町からの申し入れなので、川口町の財政や社会資本整備の状況など)に入っています。
公表された資料を説明し、皆で意見交換を行います。

※この勉強会は当NPOと市議の関 貴志さんとの共催ですが、関議員への支持とは何ら関係ありません。


◎テーマ 「地域活性化プロジェクト ~絆で行うふるさと再生~」

[日時] 5月18日(月)19:30~21:00
[場所] 中央公民館(柳原分庁舎)(長岡市柳原町2-1・地図

NPO法人国際ボランティア学生協会が「地域活性化プロジェクト ~絆で行うふるさと再生~」として、
栃尾の二世帯の集落にある古民家を舞台に、その修復作業を行ったり、耕作放棄地を開墾したり、といった作業を、地域住民と東京からの学生が一緒に行うことによって地域活性化を図ろうというもの…「栃尾版DA○H村」活動によるふるさと再生プロジェクトをご紹介します。

※この勉強会は当NPOと市議の桑原 望さんとの共催ですが、桑原議員への支持とは何ら関係ありません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2734

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年05月13日 13:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会員からのメッセージとアンケートの途中報告」です。

次の投稿は「頑張るお母さんにもPC寄贈します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35