« 「中村三奈子さんをさがす会」集会 | メイン | 特派員募集!! »

豚インフル

田中です

感染拡大が懸念されている豚インフル

世界保健機関(WHO)は警戒レベルについて、
6段階の「3」(人から人への感染が全くないか極めて限定的な段階)から
「4」(人から人への感染が増加する兆候のある段階)への引き上げは見送ったと言う。

しかしメキシコでは昨日まで60人だった死者が今日までに81人に達し、
感染が濃厚で調査中の患者は1324人に増えたそうだ。
メキシコ政府は感染者の隔離や行動制限などの緊急措置を発表している。

アメリカでもテキサス、カリフォルニアの2州で報告された7例は、
豚との直接的な接触がないとされ、
人から人に容易に感染するタイプへのウイルス変異が疑われている。


どうなんだろう・・・これって人から人に移る段階へ移行したってことではないのだろうか。
一刻の猶予もないと思うのだが・・・緊急の対策が必要では?


大惨事にならない事を祈る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2588

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年04月26日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「中村三奈子さんをさがす会」集会」です。

次の投稿は「特派員募集!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35