« 夜空に宇宙ステーション | メイン | 宮内・公然わいせつ事案に関して »

さらに協力者求む!!

笠井です。

情報発信作業に関する協力者を募集しています。

これまでの、携帯サイトや数種類のブログの日々の更新作業は、特定の人間に負担を掛けていました。(特定の人間って私のことなんですが…)
更新作業のための所要時間は3時間ほど。
わずか3時間とは言え、他の仕事がたくさんある時期はとても大きな負担になっていました。

メンバーに分担してもらおうにも、彼らにもすでに多くの仕事を分担してもらっているので難しいし…。

仕方がないので、朝の3時、4時に起きては更新を行うといった日々を続けておりましたが、、、毎日のことですので、これも結構大変なこと、、夜はおとなしく9時や10時に寝ていればどうってことないのでしょうが、、、友人から誘われればホイホイと飲みに行く性分を改められず、、遅くまで飲んでは2~3時間の睡眠で起きるといったことを繰り返しておりましたところ、最近では体の不調を感じることもあり、なんとかせねばならんなぁーと思っておりました。

そんな折、会員の中から4名の方が協力を申し出てくれたのです。
まさに救いの神。
ほんとに有り難いです。

3時間の作業も少しずつ分担していただければ、一つの作業は20分~30分程度ですから、負担をあまり感じることはありません。

4名さんに分担していただく作業は、それぞれ、
・長岡市内のイベント情報
(現段階では主に長岡市の主催するイベントを掲載しておりますが、今後は市内の市民活動団体のイベントなども掲載していきたいと考えています。)
・安全安心に関する新潟地域ニュース
・安全安心に関する全国ニュース
・食の安全安心ニュース
・環境関連ニュース
等々です。


情報発信作業を実際に手伝ってくれたお一人に感想を求めると...こんな回答が返ってきました。
「自分が探し出して興味を覚えた話題が、ほんの簡単な作業でサイトにアップされる。そしてそのサイトは1万人以上が見ているかもしれない…そう思うと、日々の作業も思ったより苦にならないって言うか、むしろ情報発信の楽しさを感じています。しかも今まで以上に注意深くニュースを見るようになったので、ついでに自分自身の知識を高めることもできて嬉しいです。」

楽しみながらの活動...まさに市民活動の原点です。

皆さんもいかがですか?

・情報発信に興味のある方
・自分の暮らす地域のことや地域活動について発信したい方
・医療や感染症のことについて興味のある方
・自主防災活動について発信したい方
・障がい関連、福祉活動について発信したい方
・各種支援制度に興味のある方

やってみれば案外楽しい活動です。
情報発信を手伝っていただける方を大募集します。

少しでも興味を感じた方、まずはご連絡ください。→ 事務局 info@jmjp.jp 0258-39-1656 担当は事務局長の笠井です。
どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2318

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年04月01日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜空に宇宙ステーション」です。

次の投稿は「宮内・公然わいせつ事案に関して」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35