« 40肩?50肩? | メイン | 花見とタヌキと地震の爪痕 »

地域防犯・防災情報配信サービスのモデル策定

笠井です。

平成21年度、当NPOは日本財団よりご支援をいただきながら、「地域防犯・防災情報配信サービスのモデル策定」事業を行うことになりました。

全国各地で情報共有がどの程度進んでいるのか?進んでいないのは何故か?などを調査した上で、現在のところ日本一の普及率を誇る当NPOの情報共有活動のノウハウを惜しむことなく全国の他地域へ提供していきたいと思います。
ノウハウをもったいぶっていたって何にもならない!!
私たちのやってきたことが、他の地域でも参考にしてもらえるのであれば、それでよい...そんなふうに考えています。

さて先日、日本財団さんの交流イベントに参加してまいりました。

会場は山のような人だかり↓

日本財団さんより支援してもらえる団体の代表者が集まっての交流会。
遠方の人は来れない人もたくさんいたらしいが、それでもこの人数。
このたくさんの団体に、日本財団は様々な支援をしてくれているのだ。
すごいことですねー。

それにしても、日本財団さんって、一体全体どれくらいの金持ちなんだろう???

私のような凡人には想像すらできないお金なんだろうなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2419

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年04月13日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「40肩?50肩?」です。

次の投稿は「花見とタヌキと地震の爪痕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35