« 摂田屋町での公然わいせつ事案について | メイン | 第5回 中越防災安全推進機構 »

露出男出没→近くの大人にすぐ知らせよう!

田中です

昨日3件目の下半身露出男が出没しました。

きっと同一人物と考えて間違いないでしょう。
こんなアホなことをする人間が何人も同一地区にいるとは考えたくないですしね。

どうにかこの愚行を止める方法はないものでしょうか。

そんな変質男には一発ガツンと怒鳴りつけてでもやれば簡単なんでしょうが
実際に被害にあった子たちは驚きと恐怖でとてもそんなことはできないでしょう。

私たち大人が見守るにしても
いつどこで起きるかわからないことに
目を光らせるのは現実的になかなか難しいものです。

「被害にあったらすぐに誰でもいいから周りの大人に知らせる」
ことが有効なのではないかと思うのです。

子どもたちに
「何かあったらすぐに近くの大人に知らせる」
ことをもっともっと指導していくべきではないでしょうか。

そして知らせを受けた大人たちが大声で騒ぎ立てるなど
(その場から立ち去っているであろう男に届くような大声で)
行動してやればどうでしょう。

いい気になって連続する変質男にイライラしながら
思うままに個人的な意見を述べさせていただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2289

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年03月28日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「摂田屋町での公然わいせつ事案について」です。

次の投稿は「第5回 中越防災安全推進機構」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35